レーシックの手術を受ける前に、メリットとデメリットを調べました。

私はレーシックの手術を受けましたが、手術を受ける前にレーシックのメリットとデメリットについて徹底的に調べました。
レーシックのメリットは何といってもメガネをかけなくて済むということに尽きます。
私は中学生の頃からずっとメガネをかけていますが、私はとても汗かきなので、メガネをかけてスポーツをした時などは、汗でメガネが汚れて前が見えなくなったりするなどとても不便でした。
コンタクトレンズにすることも考えましたが、私は面倒な事が嫌いなので、手入れが大変なコンタクトレンズは私には向いていないと思いました。
また、レーシック手術は短時間で行え、成功率が高いという点もメリットといえるでしょう。
そこでレーシック手術を思い立ったわけです。
レーシックのデメリットは、手術後に角膜が混濁する可能性があるなど、調べてみるとたくさんありました。
そういったリスクのあることはわかっていても、メガネをかけ続ける煩わしさに比べると、レーシック手術はとても魅力的でした。
私は手術を受けるかどうか悩んでいても仕方がないと思い、眼科医に相談してみることにしました。
やはり医者と直接話をするのが一番いいに決まっています。
お医者さんと相談して、もし危険な手術なら受けなかったらいいだけですし、納得できれば手術を受けてメガネから解放できます。
私が行った眼科医は、インターネットでよく広告を見かけるクリニックでした。
先生は今まで多数の手術を手掛けてきたベテランの眼科医で、評判通りの先生でした。
先生は目の仕組みについてわかりやすく教えてくれ、手術の内容も具体的に説明してくれました。
手術のメリットとデメリットについてもきちんと話をしてくれ、デメリットは私がインターネットで調べた事と同じようなことでした。
料金についても具体的にいくらかかるのかをきちんと言ってくれました。
レーシックにかかる費用は安いところだと両目で10万くらいでできるところもあるそうです。
とても誠実な先生で、この先生に手術をしてもらえるのなら、レーシック手術を受けてみようと思い、手術を受けることにしました。
手術は成功して、今はメガネなしで快適に暮らせています。

Copyright 2010 乱視を矯正.com All Rights Reserved.