コンタクトをやめてレーシックにすることに

元々自分自身はかなり視力が悪かったので、メガネと言うものを利用しておりましたが、長時間付けているとなんとなく違和感を感じましたし、また運動をするときにもとても困っておりましたので、ある時思い切ってコンタクトレンズに変えてみることにしました。
するとやはりメガネと違ってほとんど邪魔になりませんでしたので、私はとても嬉しく感じたものの、その後長い時間使い続けてみたところ、取り外しが意外と大変に感じられるようになりましたし、またメンテナンスなどもいろいろと苦労しましたので、そこら辺で不満を感じるようになってしまいました。
しかしながら他に方法が無く、私はとりあえず我慢してコンタクトレンズを使い続けましたが、ある時テレビを見ていたら、そこでレーシックと言うものが特集として取り上げられており、かなり良さそうな感じでしたので、私はとても強い興味を覚えました。
最初の手術さえ終わってしまえば、その後特に眼鏡やコンタクトレンズのように、何かを使う必要がないので、とても便利であると思いましたが、やはりその最初の手術と言うものが正直かなり不安に感じられ、実際に自分自身でやってみようかどうかとても悩んでしまいました。
ところがその後やはりどうしても、コンタクトレンズを使わない生活と言うものに憧れましたので、私は思い切ってレーシックをやってみることにいたしましたが、実際に手術をやってもらったところ、イメージしていたよりもそれほど大変なものではなかったので、とてもほっとすることができました。
種類がいくつかありますので感じ方は個人差ありますが、短時間で終わるところが魅力と答える方が多いようです。
レーシックの種類ごとの特長がこちらにありますので、比較してみてください。
そしてその後私はやってもらったレーシックで、日常生活を送ってみることにいたしましたが、コンタクトレンズやメガネと変わらないぐらいとてもよく色々なものを見ることが出来ましたし、そしてこれまで感じていた道具を使うことでの違和感や、またメンテナンスのは大変さと言うものから解放され、本当に思い切ってやってみて大正解だったと感じました。
レーシックで快適な生活を過ごしましょう。

Copyright 2010 乱視を矯正.com All Rights Reserved.